「天職」を見つける 最終ステップ

こんにちは

年間実績600名!大人の女性のための1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりです

2ステップ実践していますか??

前回、あなたに自分の今の仕事(以前の仕事)を
思い出して書き出してねって伝えました。

終わっていますか?ここからさきは終わったよ!っていうあなただけ
読んで下さいね。

 

 

で、次は書き出した中で、「〇〇」を見つけるです。

さあ!〇〇とは

今日は見てくださったあなたに「特別」に

「天職」にたどり着くための、と~っても重要な「〇〇」をお話します

それは「好きなこと」を見つけるです。

「天職」とは自分が好きなこと、自分が楽しくて仕方のない、

誇りを感じる仕事のことを言います!!

 

 

 

こんな話をすると

「世の中はそんなに甘くない」  「好きなことを仕事にできるわけがない」

という声が聞こえてきそう(笑)

 

 

でも、そう思ったあなたは、そもそも「仕事」というものを

苦しいこと  生活の為にやらなければならないこと
って考えている可能性が高いです!!

それって本当ですか?

そんなあなたに質問です。自分の好きなことちゃんと分かっていますか?

分かってるよーっていうあなたいくつありますか?

あなたは、たった1個つの好きな事を取り上げてそれだけを好きなこと思っていませんか??

あなた好きなことって、それだけですか?

自分が好きなことって本当はいくつもありませんか?

 

たくさんの好きの中から、仕事も選べばいいのに〜
数個だけに決めてしまって可能性を自分で狭めてない?!

 

 

だから「世の中はそんなに甘くない」  「好きなことを仕事にできるわけがない」

って思って自分を苦しめる。

早く楽になりませんか!!その為に自分の好きなことを

たくさん!た~くさん探すこと。それが「天職」へたどり着ける本当の道ですよ

いくつもいくつも探してみてください
できたら、紙に書き出してみるとより効果的です

私は、人を笑顔にするのが好きだ、人から感謝されるのが好きだ、人の才能を発見するのが好きだ、困っているを助けるのがするだ

本当はまだまだたくさんありますけど〜〜

書き始めるとブログを終われなくなっちゃうので

最初はこんな簡単なもので構わないです

まずは100個くらいは出しましょうね☆

その次に、何故そのことが好きなのか、何故そう感じるか

どう行動したら好きなことに結びつくのかを考えます

私の場合

1、人を笑顔にするのが好きだ
→人の話を聞いて、解決してあげると笑顔になってくれる

2、人から感謝されるのが好きだ
→人の能力や魅力に気づき、伝えてあげるととてもぐらい喜ばれる

ここから「天職」を見つける作業に移ります。

1,2を叶えられる仕事って何かなって考える

この場合、きっと心理カウンセラーでも、営業でも、販売でもよかったと思います

でも、いろいろ検証して、その中の1つが天職だとはっきり分かった。
それが、「キャリアカウンセラー」だったんです

お仕事以外での好きなことも考えるとヒントになります

私はオシャレ好き!だからみんなでオシャレして、交流するのシーンを作りたいって思ったんです

なので、「大人の女性」向けの交流会を開催していて、
その中で、みんなでオシャレして参加して頂いています

交流会の内容もは「自分の才能や魅力を引き出す」って内容なので、

まさにキャリアカウンセラーの仕事なんですよね

まず、あなたの「好き」をたーくさん探してみてくださいね。
その後は、好きを仕事にする方法を探します

ここは、世の中の職種や業界の把握、どの好きがどの業界で活かせるのか
その職種が自分の好きを叶えられるのかの検証や専門的な知識が必要です

もしかしたら、会社にないポジションや、まだ世の中にない仕事かもしれませんね
その場合、そのポジションや仕事を創る必要があります

これは、自分ひとりでは結構難しいので、ぜひ私に任せて下さい

プロとして、「天職」に出会って頂きます!!

私の好きな人気のYouTuberが「好きなことをして生きていく」って言っています

そしてたくさんの面白い投稿で笑わせてくれます!

「天職」ってまさにこれ!!!好きなことを仕事にしましょう

年間実績600名!大人の女性のための1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりでした

関連記事

  1. 資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

  2. 3ステップで完了!天職を見つける「秘訣」~その1~

  3. 「自分らしさ」が分からないあなたへ

  4. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  5. 若者は○○を探している!

  6. 天職を見つける「秘訣」~その2〜

  7. 天職キャリアコンサルタントかおりの自己紹介

  8. 就職は歳を取るほど有利!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。