就職は歳を取るほど有利!

若いほど就職するには有利

自分には何のスキルもない

もしあなたが、そう思っているならば
意識を変える必要があります。

何故ならそれはウソだからです!

とにかく若い子がいいという企業は、今はとても少ないのです。

何故でしょう?

1つは、企業が求める、
明るくてやる気のある若者は、今やほとんどいないから

私は、「絶滅危惧種」だと思っています。(笑)

もう1つは、経験がある人を雇った方が効率がいいから

今は、即戦力(経験)の時代。

多くの人事担当者は「経験」と「人柄」
で採用を決めているのです

採用の現場に13年間携わっているので、嫌でも分かります

これが事実!

年齢なんて、選考の一部でしかありません

ここで非常に大事な事をお教えします。
それは

「年齢は経験値」   「経験値はスキル」

すなわち

「年齢=経験値=スキル」

 

年齢が高いほど、経験値が上がり、スキルもたくさんあるってこと。

歳をとれば、たくさんの経験をしているので
スキルも身につきまくってる

スキルを認識できれば、自信がつく。
自信のある女性って美しいですよね!!

でも、、、私にはスキルはないな~って思ったあなたへ。

大丈夫、誰にでも必ずあります。

スキルの棚卸しは私の専門です!頼ってください。

天職キャリアカウンセラーの
かおりでした

関連記事

  1. 天職キャリアコンサルタントかおりの自己紹介

  2. 資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

  3. 若者は○○を探している!

  4. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  5. 「天職」を見つける 最終ステップ

  6. 夢を見つける「秘策」教えちゃいます

  7. 天職を見つける「秘訣」~その2〜

  8. 「自分らしさ」が分からないあなたへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。