夢を見つける「秘策」教えちゃいます

 

年間実績600名!大人の女性のための1ステージUPを叶える

天職キャリアカウンセラーかおりです

「夢を見つけられないあなたへ」

夢は見つけたいけど、見つからない

今が大変すぎて、夢という言葉さえ遠く感じる

夢に向かって走っている人を見ると
うらやましいなって思ってしまう

もしかしたら、嫉妬さえ覚えてしまう

そんな自分がイヤ

そんな あなたいませんか?

 

私もそんな時期がありました

だから、すごくすごく辛い気持ち分かります

でも、本当に自分を変えたい
夢を見つけたいと思っているあなたに

今日はその方法を「特別」に教えちゃいますね

それは、、、

今の辛い状況から、あまり先を想像しないこと
遠い将来を考えすぎないこです

 

そして

「好きなことをみつけること」それが本当の近道なんです

好きなことを見つけて、
小さい好きから、大切にしていきましょう

夢を見つける第1歩は
実は小さい好きからはじまるんです

でもでも、その好きなことすら分からない

という状況かもしれませんね

私なんて、恥ずかしながら

好きなこと1個も分からないとき
がありました。。。

いわゆる人生に絶望している時期

その時は、好きなんて思いつきもしない!

でも、ある人が

「じゃあ嫌いなこと」なら分かるんじゃない?

って言ってくれたんです

そういわれると・・・

嫌いは、いっぱいある(笑)

例えば、私

・ありがとうと言えない自分も他人も嫌い

・いじいじしている自分が嫌い

・ものごとを強要されるのが嫌い

・たいくつは嫌い

・ごみごみした場所は嫌い

 

ここから「逆」の発想で好きを
見つけていくんです

・ありがとうと言えない自分も他人も嫌い
→ありがとうって言える自分も他人もすき

だから、少しのことでもありがとうって言おう
ありがとうとたくさん言う人とお友達になろう

・いじいじしている自分が嫌い
→楽しそうに過ごすのがすき

でもすぐできないから、まずは
楽しそうな人を見てみる

これって、別に会わなくても映画やユーチューブ
とかでもいいんですよ^^

 

・ものごとを強要されるのが嫌い
→受け止めてくれる人が好き、自由が好き

だから、受け止めてくれる人にだけ、自分の事を話そう
可能な限り、自由に動いてみよう

 

・たいくつは嫌い
→忙しくて充実した日々を過ごすのが好き

だから
ちょっとでも、興味があるイベントや集まりに参加してみる

 

・ごみごみした場所は嫌い
→自然が好き

だから
自然の多いところに行こう、家庭菜園をしよう、生き物を飼おう

ちなみに生き物は
犬とか猫とかは飼うの大変だったから

金魚やメダカや小さいエビを飼っていました♪

「ミナミシマエビ」っていうやつ

これがかわいい♪

毎日、この子達を眺めるだけで楽しかったです

 

 

今はどんなに、悪い状態でも大丈夫!

自己紹介にも書いたけど
私だって、すっごくどん底で悪い状態から

脱することも、今は、たくささんの

夢を持つことも叶えることもできたんだから

だから、自信持っていえます!
あなたにも絶対できる!

目の前にある事、「すき」をすこしづつ
叶えていく、「行動」してみる

そうしたらいつの間にか、大きな夢に
たどり着いています

人は変われます!

変わろうと思う気持ちと行動さえできれば

夢って、たくさん見つかりますよ

たくさんの夢を見つけてね

年間実績600名、大人の女性のための1ステージUPを叶える

天職キャリアカウンセラーかおりでした

関連記事

  1. 3ステップで完了!天職を見つける「秘訣」~その1~

  2. 若者は○○を探している!

  3. 「自分らしさ」が分からないあなたへ

  4. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  5. 「天職」を見つける 最終ステップ

  6. 天職キャリアコンサルタントかおりの自己紹介

  7. 就職は歳を取るほど有利!

  8. 資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。