「自分らしさ」が分からないあなたへ

年間実績600名!大人の女性のための、1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分らしく生きる!
自分らしさを大切にしよう!

って言うけど、自分らしさって何だろう?

自分らしさが分からなくなっちゃうときありませんか?

そんな時は

まずは、日常生活でどんな自分がいるか考えてみましょう

自分って、実はいろいろな面がありませんか?私は

楽観的な自分  強い自分 明るい自分 無邪気な自分
我慢強い自分  好奇心旺盛な自分

でも反対に

マイナスな自分  弱い自分 情けない自分
理性的な部分  頑固な自分  あきっぽい自分、、、もいます。

それもこれも、すべて自分、自分らしさです。

だから、私は
とても大人だねって言われたり、すごく子供っぽいねって言われたり

強い人だねって言われたり、弱虫だねって言われたり

女性っぽいねって言われたり、男っぽいって言われたり(笑)

前はいちいち、言われる度にそうなのかな~落ち込んでたりしたけど

今ではいろんな自分が、自分の中にいるんだなって思います(´∀`)

 

だいたい、見る人がどこに注目するかにもよりますしねー

 

だから、自分ってこんな人って決めつけないようにしています^_^

そう思うと、どんな自分がでても、たとえ、マイナスな部分が出ても

自分の1部でしかないな~っと諦められる(笑)

 

無理して、その自分を変えようとしない!どの自分も「自分らしい」って思えると、

そのうち違う自分も出てきて楽しいんです

だから

あなたもどんな自分だっていいと思うんです。全てが「あなたらしさ」

あ!自分には、いろんな自分らしさないな〜って思ったあなたは
まだ、いろんな自分に出会ってないだけです

毎日の生活の中で、見つけちゃいましょう

そして、なりたい自分らしさになればいい

大人っぽくなりたければ、なればいい!

女性らしくなりたければ、なればいい!

かっこよくなりたければ、なればいい!

どんなにだってなれる。自分を楽しみましょう♪

私は、そんなあなたをいつも応援しています

年間実績600名!大人の女性のための、1ステージUPを叶える
天職カウンセラーのかおりでした

関連記事

  1. 就職は歳を取るほど有利!

  2. 天職を見つける「秘訣」~その2〜

  3. 3ステップで完了!天職を見つける「秘訣」~その1~

  4. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  5. 資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

  6. 「天職」を見つける 最終ステップ

  7. 夢を見つける「秘策」教えちゃいます

  8. 天職キャリアコンサルタントかおりの自己紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。