天職を見つける「秘訣」~その2〜

こんにちは。

年間実績600名!大人の女性のための、1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

秘訣その1でお伝えした「天職」を見つける2ステップ実践していますか

思い出せないというあなた

特別にもう1回お伝えします

1、「天職」に出会っている人に対するあなたのイメージ考える

2、それはぜーんぶ思い込みであると認識する

秘訣その1の2ステップをしっかり実践してくれたあなたは
もう「天職」は特別な人だけが見つけられるんでしょ

という思い込みから解放されています。よかったね

まずは、自分にも見つかるって思えることがとーっても大切なんです

次は、、、ズバリ

自分の今の仕事(以前の仕事)を思い出すです。

???と思いましたよね(笑)

つまり、具体的に何をしているか、思い出し
思いつくまま書き出すんです!

例えば、
営業職の人はどんな商品を扱ってて、誰に対して提供しているか

法人相手?個人相手?自分の担当は何社(何人)か

どうやってアプローチしてる?電話?訪問?

提案方法はどんなスタイル?何か資料を持っていって商談している?
その資料は自分で作るのか?

などなど

もし思い出すのが難しい!!というあなたは
仕事の1日の流れや、1ヶ月の流れを思い出してみてください。

毎日やってる仕事だから「あたりまえ」なっていて思い出せないかもしれません

でもでもこの「あたりまえ」の中に実は「天職」出会うヒントが隠されてるんです

できれば今までやった仕事ぜーんぶ思い出して
書き出してくださいね!

で、その次は~

次回のブログでお伝えします
ステップ1、2を実践して「天職」に出会いましょうね

年間実績600名!大人の女性のための、1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連記事

  1. 資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

  2. 「自分らしさ」が分からないあなたへ

  3. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  4. 若者は○○を探している!

  5. 3ステップで完了!天職を見つける「秘訣」~その1~

  6. 就職は歳を取るほど有利!

  7. 「天職」を見つける 最終ステップ

  8. 夢を見つける「秘策」教えちゃいます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。