若者は○○を探している!

こんにちは

年間実績600名!

大人の女性のための、1ステージUPを叶える

天職キャリアカウンセラーかおりです

先日、20代の友人とお茶していた時のお話

私の友人は活発なタイプで、セミナーや交流会に参加するのが大好き。

初めましての方と会って繋がっていくのが楽しいんだそうです????

 

最近の若者は

「おとなしい」 「やる気が無い」

はたまた、「コミュ症」

という言葉が流行るほど人との関わりが苦手な人も多い

そんな中、私の友人は素晴らしいですよね!

「初対面の人と仲良くするには」
というテーマの20代限定の朝活の感想を聞きました。

「20代は○○を探していると感じた」

という話に、私はとっても興味を持ちました。
何だと思いますか?

それは、、、

 

「あい」だそうです。「愛」

愛されたい、愛したいそんな話題が溢れていたとの事。

若者は愛されていない。寂しい。と感じているんですね・・・

私、少し切なくなりました。

若者だからそう思うのか?

日本人特有の感情なのか?

 

近年の経済状況のせいなのか?

はたまた最近のネットが普及した社会のせいなのか?

あなたはどう思いますか?

実は、私まだ答えが見つかっていないんです。

でも

愛されてないと感じる若者がいるならば私が、愛してあげたいな 

その愛をきちんと本人に「伝えて」あげたいなって思いました。

ちなみにこの愛することは、天職を見つける為に
とても不可欠な事なんですよ〜

天職は限られて人だけが見つけられるのではなく

自分のことを愛せたり、他人のことを愛せたり

今の仕事や過去の経験を愛せたり

どれか1つでも徹底的に愛すことで見つかります!

もちろんコツはありますけど。

今日はちょっぴり愛に真剣な
天職キャリアカウンセラーかおりでした

関連記事

  1. 天職を見つける「秘訣」~その2〜

  2. 夢を見つける「秘策」教えちゃいます

  3. 「天職」を見つける 最終ステップ

  4. 就職は歳を取るほど有利!

  5. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  6. 資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

  7. 3ステップで完了!天職を見つける「秘訣」~その1~

  8. 「自分らしさ」が分からないあなたへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。