資格を取れば、、、なんとかなる。それって本当ですか?

年間実績600名!大人の女性のための、1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりです

資格を取れば、いざという時に仕事につける、就職できる
これご相談者さんからよく聞く言葉です。

それ、危ない考えですよ。以前ブログにも記載したことがありますが、
今は即戦力の時代です。

資格なし・経験あり>資格あり・経験あり

 

経験のほうが重視されるということです。

もちろん、

「資格あり、経験あり」だと最高です!なので、経験だけある人は、絶対に資格を取った方がいい。

ただし、この場合同じ業界や、同じ職種の仕事に就く方にはとても有効なんです。

さて、では未経験の方は資格だけとっても就職できないのか?!

 

あなたはどう思いますか?

未経験の場合、ほとんどの場合

人柄、やる気、協調性

などを見て採用を決めるんです

人柄、やる気、協調性に「プラス」して資格があると、採用にぐんと近づく

だから就職するのに、最初に資格を取ろうと考えているあなたは

ちょっと待った!まず、自分は企業が求める人材かどうかを考えてみましょう

そしてもっとも重要な事は取得しようとしている資格はあなたの好きなことですか?
ワクワクすることですか?

結局、好きな事を選ばないとすぐ辞めちゃうんですよ!

年間実績600名!大人の女性のための、1ステージUPを叶える
天職キャリアカウンセラーかおりでした

関連記事

  1. 若者は○○を探している!

  2. 3ステップで完了!天職を見つける「秘訣」~その1~

  3. 天職キャリアコンサルタントかおりの自己紹介

  4. 「天職」を見つける 最終ステップ

  5. 就職は歳を取るほど有利!

  6. 「自分らしさ」が分からないあなたへ

  7. 離婚を考えてるあなた、離婚したあなたへ

  8. 天職を見つける「秘訣」~その2〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。